SSブログ

アイデン & ティティ さまへ [俳優・映画・TV]

アイデン & ティティ さまへ

家でぼんやりビールを飲んでいるときに、父親が借りてきたDVDがあなたでした。
本当は映画館で見たかったんだってさ、父は。そりゃ私は、映画の存在はしってました。テレビでけっこうなんだかんだーとやっていたし、宮藤官九郎なんだーと。でも、それくらいの興味でした。

正直、ぶっとんだのですよ。
えぇと、なんでなんでなんで、主人公はどうしてブルースハープと会話してるんだ、ってね。暴走してる、と思いました。
幻聴がきこえてるんだろうなぁとか、はたから見ていればそんな感じです。
会話して悩んで悩んで、歌って。

でも、なんだろう陳腐な表現だけれども、ロックの神様って本当の心の声みたいなものなんでしょうね。

バンドブームと、売れる曲そして歌いたい曲。
それは誰にでも共通する悩みだと思うのです。人間本当にやりたいことなんて、できないし、やってるうちに歪んでいくことも多いし。
いまのお笑いブームも、いまの勝ち組というか音楽をやる人も。きっと同じ悩みが、ごろごろしてるでしょうね。

ブルースハープと会話してやがるぜ、こいつ。
そんな風に思ったあとすぐに、父があなたを見たがっていた理由がわかりました。
ロックの神様の音が、聞こえてきたんですもの。

息の仕方を知ってるなんて奇跡だぜ。


アイデン & ティティ(映画)
公式サイト http://www.iden-tity.com/

アイデン & ティティ

アイデン & ティティ

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2004/08/27
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

ken

こんばんは。
この映画、お父さんはどんな感想でしたか?
by ken (2005-04-11 02:31) 

loveletter

人生の半分以上、それも青春時代からディランに傾倒していた人間には、自分と重ねることができたようです。
by loveletter (2005-04-11 09:00) 

ken

そうかあ。ディラン派にも「たまらない」映画なんですね。
by ken (2005-04-11 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。